カルクウォークについて
投稿日:2021年1月27日
現在、日本ではモルタルとサイディングが外壁材として、主流となっています。
外壁材自体、様々な製品が存在し、今もなお、改良が加えられ、新製品が出てきています。
そして、モルタルを下地とした仕上げ方法も様々な方法があり、
全て外壁材としては、モルタルにカウントされています。
その仕上げ方法の一つに左官仕上げというものがあり、
左官職人がコテで塗って仕上げる仕上げ方法をそう呼んでいます。
そして、左官仕上げ用の建材として、「カルクウォーク」というものがあります。
スイス漆喰とも呼ばれ、その名の通り、スイスで開発された天然100%の本漆喰です。
カルクウォール自体は300年程前から使われていたとされています。
その最大の特徴は白さです。
カルクウォールは塗装はせず、素材本来の白さを全面に打ち出した建材で、
塗装を行わないからこそ、定期的な再塗装は必要ありません。
しかしながら、気になるのは、汚れです。
真っ白いからこそ、汚れが目立ちやすいです。
ですが、カルクウォークは自浄効果があり、日が当たり、乾燥していることを条件に、
セルフクリーニングを行ってくれます。
ただ、どんな汚れでも落とせるわけでなく、油汚れや雨だれには弱いので、
油汚れや雨だれは付かないように気を付ける必要があります。
外壁の色をずっと白で、色を変えたくない方には、持ってこいな建材です。
⌘J⌘
静岡県の外壁塗装・屋根塗装・防水リフォーム専門店
浜松塗装店
https://toso-shizuoka.com/
住所:静岡県浜松市西区西山町82
お問い合わせ窓口:050-7587-1484
(8:00~21:00 土日祝も営業中)
対応エリア:静岡県、他
★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!
施工実績 https://toso-shizuoka.com/case/
お客様の声 https://toso-shizuoka.com/voice/
★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?
➡一級塗装技能士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!
外壁屋根無料診断 https://toso-shizuoka.com/inspection/
★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの? どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?
➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://toso-shizuoka.com/contact/